FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

だっどなぎ's blog

汚い言葉でグチグチ書いてるだけのどーしょーもないBlog
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
さばげぶ
このアニメ最大の落ちが「なかよし」連載という(笑)しかも単行本7巻も出てて読者に受け入れられてるのもすごい。
「なかよし」・・・なんて恐ろしい少女雑誌・・・!!

1話から所々ゲスっぷりが見えていたけど、2話の、降参「ターンッ」引きわk「ターンッ」の清々しいまでゲスっぷりは最高だった。、1回は来るの予想できたけど、2回目は予想してなくて本当に噴いた。
ナレーションの先手をついての野暮な突っ込み殺しが気持ち良い上に面白い。それでもネットで、あーだこーだ文句を言ってる馬鹿の滑稽なことといったらない。

ダンディー
待望の2期だけど、正直さばげぶにもってかれて1期程楽しく感じない

野崎君
なんか気に入ったからみてる

アカネ
獣人のねーちゃん目当て
主人公の服装が学生っぽいのが違和感ありまくる。


様子見
テロル
なんとかゼロ
ESP


モモキュン
雉の第一声聞いて即消し余裕でした
最近被害にあってなくてせっかく存在を忘れてたのに
2014.07.16.Wed 18:17 | ゲーム/アニメ/マンガ | trackback(-) | comment(0)
ラブライブ
1期に比べたら緊張感がなくなってて緩々で退屈な上に、ついていけないギャグパートてんこ盛りだったし(モノマネだけは面白かった)、アレな疑惑問題がでてきたり、と色々あったけど、ラスト2話でやらかした1期に比べたら終わり方は・・・・・・・・・ヨカッタカモネ。
だらだらやらずに一気に時間進めて卒業まで行った時には「潔いなあ」と関心したのに、最後のなんだアレ?「大学生でも参加できるようになりましたー」とか言いそうな終わり方しやがって。・・・もしかして劇場版に告知につなぐ前フリなだっただけだったのかな?
とにかく見た直後は、12話の卒業前小景の「卒業」っていうどうしようもない事へのもどかしさや切なさに翻弄されてるキャラの姿をみるのが好き&感情移入しまくってたから、最後の最後で花陽が騒ぎ出したときのぶち壊し感は最高にイラっとさせられた。つーか、主題じゃないにしても3年生トリオの進路ってどーなってんの・・・?受験なんてそっちのけで練習してるみたいだったし、あの学校、実は大学もあんのかね・・・?それだったら内部で楽々だろうから問題ないんだけど。

あと、スノハレの歌詞作成のところは無理やり過ぎでしょ・・・。悪い意味でどんだけピュアなんだよ。恋愛感情をもったことのない奴があの歌詞かんがえられるかってーの。それにあれって何気に自分らが出してるCDの恋愛ソング否定してるようなものじゃないか?百合豚と処女厨(ここまでくるとただの潔癖狂)の害悪っぷりを思い知らされた。
まあ歌詞よりも重要な発見があって、のぞみの見た目がイマイチなのは髪型のせいだってのがよくわかった(笑)

ここまで書いてて、正直思ってたよりも結構熱入れてみたてたみたい(苦笑)なので、久しぶりにキャラ毎にちょっくら書いてみる。

穂乃果
歌声は一番好き
特に切ない系の曲の時

ことり
1期のせいでウザイ以外ない

海未
ヘン顔担当
曲によるけど好きな方の歌声

花陽
超音波
歌だけでいい、普段は黙ってろ


「にゃーにゃー」さえなければってキャラ。歌は旨くないけど嫌いじゃない
あと1期の時からだけどライブのソロアップの時に、ものすごく可愛い表情がどのキャラよりも多く感じてメーターに好きなのがいるのかと。
1期の最初の感想、「マラカス女」からしたら格段に好きになったキャラで、真姫のモノマネするところは最高だった。
ただ、せっかく前向きになって練習着を変えたのにEDには反映されてないという・・・。不憫。

真姫
相変わらずヘッタクソな声優
デレシーンでもヘッタクソ過ぎて全く萌えない。正直なんで人気あるのかわからんキャラ

絵里
影が薄いわけじゃないんだけど、特に印象に残らない

のぞみ
髪型変えろ、話はそれからだ

にこ
死ね


ブレイク
全体的にもすごかったけど、特に問題児無双の戦闘シーンは半端なかった。
最初は主人公が保志で戦争モノってことでいろいろ構えてたけど、ウジウジしないで結構あっさり受け入れたのが好印象だった。姫さま、12歳よりナルヴィ隊長の方が好み。

シドニア
「あー、うー」言ってるだけなのにヒロイン力が圧倒的なエレ星白(笑)てか何故殺したああああ。
ブレイクブレイドとは違った戦闘シーンの見せ方でこっちも見応えがあって良かった。2期楽しみ。

河合荘
真弓とさゆり(だったっけ?)が強すぎてぼっち先輩霞んでた。
これ2期見てみたいけど、まあ無理だろーなー。マンガの方はちょっと絵が好みじゃない。

ノット
青臭いセリフに耐えられなかった
おまけにやっつけ百合でクソ

アース
単調すぎてつまらん
つーかこれ2クールだったのか。もう見るのやめる。

リドル
とんだ茶番を見せられた気分
2014.07.02.Wed 17:26 | ゲーム/アニメ/マンガ | trackback(-) | comment(0)
実は剣街までの繋ぎでPSO2やってて、届いたらとっと止める筈だったのに気がついたら剣街そっちのけではまってしまってて、正直ddos攻撃でサービス休止してくれて助かった。
深入りしないためにPC版じゃなく劣化グラ&操作性の悪いvita版でのソロプレイでpspo2の延長のつもりだったのに、「チャット以外は慣れればどうと言うものではない」状態になったのと、無課金でもメセタさえあればそれなりにストレスなくプレイできてしまうせいでもうズブズブ。それでも飽きた時にスッパリ止めやすいようにボッチプレイで必要以上のコミュニケーションはとらないようにはしてる。

...前置きがかなり長くなったが本題の剣街の方は、前2作と比べて難しくなってる。特にデスペナ関係で難易度が高くなってるけど、個人的にはこれはただ単に面倒くさくして難易度上げてるだけでどうかと思う。あとは、サブクラス廃止で転職システムになって前2作になかった分、セオリーがなくてとまどったぐらい。
UI面だと、通常画面での魔法・スキルの使用者選択が今まで下のPT欄から横方向に選択だったのが、今回はリスト表示で縦方向の選択式になってものすごくやり辛くなったのが地味にストレス貯まる。

あとポートレートの種類が片寄りすぎ。全種族全クラス性別毎に用意できないならBUSIN 0みたいに、「すっぴん」な感じのを一枚でいいのに、中途半端にテンプレ組み合わせの分だけあるせいで手抜きにしか見えない。つーか♀ドワーフのポートレートが一枚もない意気地のなさには呆れた。それとPTの顔消しがただ真っ黒になるだけで、表示が消えてHPMPバーの簡易表示になるかと思ってただけに残念だった。

よくなったのは、移動の自動化・・・だけど発見してる隠し通路で止まるのは勘弁してほしい。
あとなんかあったかなぁ・・・

↓クロブラと同じくPT晒し
2014.06.26.Thu 15:03 | ゲーム/アニメ/マンガ | trackback(-) | comment(0)
設定資料集も欲しかったから公式通販で頼んだら、まさかフラゲできちゃうなんて思いもしなかった(笑)
円卓とクロブラの時も公式通販はそうだったんかね?

tsurugi1.jpg
↑赤枠の「お届け予定日」のところ、"6/5"ってちゃんと書いてあるのが見えるけど何故か塗りつぶされてる。
まあ、こっちにとっては「1日早く遊べてラッキー」ってなだけで全く問題ないけどなー。

↓中身
tsurugi2.jpg
公式通販だとゲーム+資料集以外にも同梱物があったらしく(注文ページには何も書いてなかったような・・・)コラボしてるらしいカードゲームのルールブック(何故か)2冊とスターターボックス2種類+剣街特別カード、マッピング用メモ帳だった。

カードゲームの方は全くもって興味がないし持っててもどうしようもないから、ゲームショップ兼トレカショップの店に持っていってみるつもりだけど、このカードゲーム自体始めて知ったんだけど人気の程はどうだろ・・・。


ネタバレ覚悟でプレイ前に資料集見たけど、背景、イベント、敵イラストはもちろんのことキャラメイク用のポートレート全載せで「円卓」のよりスタッフコメントが多めだった。パーティー作成例の円卓風PTの♀エルフのコメントには吹いた。
てか、声優のコメントいらねーよ。氷上恭子以外しらない人だらけだし。

サントラは同梱(しかも円卓の時と違ってピクチャーレーベル!!)なのもあって、もう「最高!!」としか言いようがない。「円卓」のアレンジも数曲あって、特に「伝説の戦い」はアレンジなのに原曲を始めて聞いたとき見たいに鳥肌が立つほどだった。

とりあえずさっさとゲーム始めたいから終わり
2014.06.04.Wed 22:44 | ゲーム/アニメ/マンガ | trackback(-) | comment(0)
加瀬さん
本誌ではなく別冊の方で二人の仲が進むのはどうかと思う。

めがね
話はひらり、のよりはマシだけど、格好がスニーカーと普通のハイソックスにしか見えないのと、パス練のトラップの時の腕の動きが変なのと、紅白戦のまた抜きのコマが色々おかしい。という挙げ足取りな感想。

ピエタ
何を描きたかったのか全くわからなかった。
ある意味、vol2の中で一番酷いマンガかもしれない。

犬丸
面白いのにページ数少なくて物足りない!
あと20ページくらい読みたい。

未幡
公園のシーンの「由香は走るの好きなんでしょ?」ってセリフ"由香"じゃなくて"菜月"の間違いなんじゃ?

ユキムラ
本誌のより断然イイ

王嶋
相変わらずオチがワンパ

いちごショート
唯一読む気になれなくて放置中



アマで買うようになってから、アマからのおすすめにBLものが混じるようになってきて、ちょっと勘弁してほしい。。。




2014.05.12.Mon 02:33 | 百合 | trackback(-) | comment(0)






<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY

ARCHIVES

全記事表示

全タイトルを表示

LINKS
