FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

だっどなぎ's blog

汚い言葉でグチグチ書いてるだけのどーしょーもないBlog
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
加瀬さん
本誌ではなく別冊の方で二人の仲が進むのはどうかと思う。

めがね
話はひらり、のよりはマシだけど、格好がスニーカーと普通のハイソックスにしか見えないのと、パス練のトラップの時の腕の動きが変なのと、紅白戦のまた抜きのコマが色々おかしい。という挙げ足取りな感想。

ピエタ
何を描きたかったのか全くわからなかった。
ある意味、vol2の中で一番酷いマンガかもしれない。

犬丸
面白いのにページ数少なくて物足りない!
あと20ページくらい読みたい。

未幡
公園のシーンの「由香は走るの好きなんでしょ?」ってセリフ"由香"じゃなくて"菜月"の間違いなんじゃ?

ユキムラ
本誌のより断然イイ

王嶋
相変わらずオチがワンパ

いちごショート
唯一読む気になれなくて放置中



アマで買うようになってから、アマからのおすすめにBLものが混じるようになってきて、ちょっと勘弁してほしい。。。




2014.05.12.Mon 02:33 | 百合 | trackback(-) | comment(0)
ギド表紙だけかよ!フリコもないし。

加瀬さん
進路の話出てきたからそろそろ終わりそうだなあ。
てか、前回で山田も肉欲に目覚めたのかと思ってたのに結局、元のままかい。


ぴゅあSM
オチのゆーかのギャップには吹いた。


ごはん
料理マンガなんかいらねーよ。連載してる中での1話だったら許せるけど、単発で百合<料理な内容じゃ、ふざけんなとしかいいようがない。


パラダイム
前回ほどじゃないけどよかった。


姫様
…実はガルフレってゴーストライターが描いていたんじゃないかと思いたくなる今日この頃。


芥文絵
この人の絵柄、トーンの貼り方のせいか、それかデザインのせいなのか分からんが重っ苦しいからこういうドロドロ展開に非常にマッチしてていい。特に3人で昼飯食うところの顔合わせのシーン、ニコニコ笑顔だけどあまりのギスギスっぷりにニヤニヤしちゃった(笑)


つばくま
なんでコレに続きあるんだよ。いらねーよボケ。

parlor
ふざけんな
こちとらお前の気持ち悪い日記なんかに金払いたくねーんだよ
そんなに描きたければネットか同人誌でやってろ

ゆゆ
…まだ大沢あまねの微妙な4コマの方がマシだ。


vol.14に玄鉄絢いるっぽいけど、コイツ「つぼみ」で作成途中の未完成マンガ載せやがって印象最悪だからこっちにきて欲しくなかった。1回限りで消えて欲しい。
てか、今回「つぼみ」に似た雰囲気のが多くて全体的に最悪だった。そんなの「ほうかご」でだけでやれや。マジあんなクソ本の真似なんかするんじゃねえよ、編集のぴゅあオッサンたちよお。
2014.04.06.Sun 20:30 | 百合 | trackback(-) | comment(0)
発売日に買いに行けそうになかったからアマゾンで発売4日前に予約したのに届いたのが発売2日後ってなにさ。


魔笛
なんか続きがあるとしたら中山可穂っぽいドロドロ展開になりそうで、できればvol.13で続きが読みたい(笑)

恋灰
微妙。
コメント読むに続くみたいだから次に期待しとく。

ほんとのかのじょ
#9のみの短いピュアだった・・・。いやここは1話丸々もっただけでもすごいと思うべきか(笑)

加瀬さん
あー、山田がウジウジがなくて良かったー。
ついでに山田も肉欲に目覚めかけてきたし、こりゃそろそろありそっすねー。

パラダイム
このマンガではじめて良いと思った。

つばくま
何コレ?どこが百合?意味不明な眼帯つけてるし。
普通に軍隊モノにしてヨルムンのバルメっぽいのでも描いておけば良かったのに。

逃げたい
どこぞの超戦士ドラゴンの影響か(暴れん坊キャラの)一条の方が背が低いと勝手に思い込んでたんだけど、今回並んでるシーン多くて実は背が高かったことに驚いた(笑)

魔女騎士
やっぱこの2人の雰囲気いいなー。

アンタレス
内容よりも背景頑張って描いてるなーの方が強かった。

思い出
このアイリーン怖い。



ギド単行本
サイズダウンはまあ良いけど、B6判にしては100円くらい高くないか?おまけに書き下ろしが少なすぎてさらに割り高感がある。まあ、数出るようなジャンルじゃないからしょうがないんだろうけど。

タイトルの話、本誌で読んだときは蛇足に感じたんだけど単行本で読み直してみたら、「結構良かった」に変わった。
2013.12.03.Tue 22:04 | 百合 | trackback(-) | comment(0)
全体的にいまいちで読んでてニヤニヤできたのは1つもなかった。

加瀬さん
山田うぜえええ
もう我慢できん!いつもいつもちょっとしたことでいちいちウジウジするんじゃねーよ


ほんとのかのじょ
#8ではじめてピュアっぽい終わり方した(笑)


アウト
vol.11ではこれが一番良かったかな。


レイヤー
この作家、最初の以外どれも・・・。


終電
なんか蛇足に感じた。


そうして私たちは
悪くはなんだけどなんか重っ苦しい。


犬丸
こんな話やる必要あったのか?



ついでに、フリコ単行本も
ライカ、パブロフ、ポチハチ公

「ひらり、」掲載の中では一番好きじゃないやつがタイトルとか・・・。
書き下ろしの各エピローグは短いからか、どれも蛇足には感じず良かった。

「恋文未満」は、はっちゃけっぷりがちょっとウザかったけど、その後の「Chopsticks」に比べたらなんてことない。例えマンガでも人様の弁当を粗末に扱うシーンは不愉快だ。
2013.08.01.Thu 22:53 | 百合 | trackback(-) | comment(0)
15才①
帯見て百合っぽいからなんとなく買ったけど、2巻はどうすっかなーって程度だった。
エロ畑の人だからか、若干不自然なパンチラ・モロ、シャワーシーンなど無駄なエロ描写が多いが、そんな直球エロよりも神社での美紅と杏奈の頬寄せ合ってスリスリしてからのキスシーンの方がエロいつー逆転現象が起こってる。
つーか、最終的に杏奈とクソ大学生がくっ付くような感じだけど、こっちとしては美紅とくっついて欲しいし、今のところその方が自然な流れだと思う。
・・・まあ、単純にあのクソ大学生がクソ過ぎて少しも好きになれる要素がないからなんだけど。


悪戯ちょうちょ①、②
3巻でなのはをもっと掘り下げてくれないと描いてくれないと即売り払う程度。マンガとしては「15才」より好きだけど、百合的には全然劣る。
あとカナミ先生が「のだめ」のハリセンと被っててどうも・・・。


花と星①、②
ずっと買おうと思っててすっかり忘れてたのをやっと購入した。
最終話が本誌と違って少しだけ追加修正されてたけど、これはナイスな追加修正でナギキュンキュンシチャッタ。(*念のため、最大の桜夜のセリフが元)

花星の単行本買ったから、いい加減、本棚のスペース取ってて邪魔になってきた本誌は好きな読みきりが載ってるの以外は売り払う。
2013.06.29.Sat 20:08 | 百合 | trackback(-) | comment(0)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ENTRIES
CATEGORY

ARCHIVES

全記事表示

全タイトルを表示

LINKS
