FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

だっどなぎ's blog

汚い言葉でグチグチ書いてるだけのどーしょーもないBlog
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
「改訂版」と「新装版」どっちが合ってるのか判断できなかったから「真」で茶を濁・・・あれ「新」の方が・・・以下略。


2巻あとがきで作者自身もふれていたけど、加賀見は絶対にもっとなんかやらかすと予想していたのにすっごいあっさり・・・もといほとんど何もなくて拍子抜けした。
千絵もちょっと匂わせてたけど、どうせ少しすれ違う程度ですぐに理解ある親友に納まるだろうと最初からおもっってから別になんとも。

新規分の尺が思ってたより短かったせいか、色々物足りなさがあって読み終えてもガルフレのような大団円のすっきり感がなかった。かえって半端なマンガになってしまった気がしてしょうがない。それでも「つぼみ」掲載の"絵だけ"のつまらない百合マンガと比べるのも失礼なくらい面白かった。
あと1巻分くらい描かせてもらえてたら…って信者丸出しだ(笑)

あー、あと安部ちゃんと橘先輩のエピソードも、あと1つ2つ読みたかったなあ~。安部ちゃんからは由乃臭がして(髪型にてるし)ドタバタ的な面白そうな子な気配がして。



おまけ
yh版(収録範囲内)と改訂版の差違
*6,7は見合わせてない
*ページ数は改訂版参照
*(yh版)→(改訂版)
*ざっと見ただけだからもう少しあるカモネ

全体
・カバーイラスト、カバー下
・カラーページ→モノクロ
・カラーイラスト→なし
・文字フォント
・セリフ改行位置
・一部「…」の増加、減少
・一部半角スペースの追加、削除
・各タイトル表記の変更
・デフォルメイラストの変更

1巻
・ひとみが美容院で髪を切ってるイラスト→なし
・P.53,54橘セリフ(話相手を同級生→先輩に変更?)
・P.57橘セリフ噴出し内に手書き「?」追加
・P.66安部セリフ

2巻
見当たらず
2012.04.20.Fri 16:41 | 百合 | trackback(-) | comment(0)






<< 2012.04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ENTRIES
CATEGORY

ARCHIVES

全記事表示

全タイトルを表示

LINKS
