FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

だっどなぎ's blog

汚い言葉でグチグチ書いてるだけのどーしょーもないBlog
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
通常版か限定版、どちらを買うか長いこと迷ってて気が付いたら発売日。
こうなりゃ店に予約分以外の在庫置いてあったら限定版買おう、と決めて店に直行。


saidaioujou
結果あったので限定版購入。テレカいらね。
右のは2週間前に買った非公式画集で、なんとなく一緒に並べただけでこの限定版に同梱されている物とは別。


同梱画集の最後のページに、
『最大復活の予定は御座いませんのでご了承お願いします。
 また人類に対しての挑戦も我々の勝利で幕を閉じさせていただきます。
 誠に勝手ながらご理解お願いします。』

とあり、ああ本当に終わりなんだと。ディープなファンじゃないけどもの悲しくなった。


アレンジCDは今までの経験上大して期待してなかったんだけど、「チカラ」と「テンシ」は燃える。こうりゅう、ひばち戦は大復活よりも大往生のBGMが方が好きだし。
それ以外はダメ。てか、原曲自体「ラン」以外気に入ったのがなかった。まあ、その「ラン」もアレンジ版はコレジャナイアレンジだったわけだけど・・・。


肝心のゲームの方は、
難しい
の一言。アケモードだと3面越えどころか2面中ボスであぼんですわ。ノービスですらよくて5面道中であぼん、つーか5面道中長すぎだろ!!!大復活のビットより・・・マ、・・・シかな・・・?
オプションの自機ミニマム化使わないとノービスノーコンすらできない。使ったら負けなんていうプライドはいうまでもなく無い。あと、オートボムで残弾全部すっとんじゃうのも辛い。

よく考えればこの難易度、アケ版が"シューターに高評価"な時点で自白の明だった。大復活が簡単簡単言われていたわけが分かった(それでも俺には裏2週いけないんだけどなー)。


箱モードはこちとら必死なのに耳元でうっさいわボケって感じ。音量調節すればすむ話だけど、初回プレイだと会話はじまると意識がそっちにだけ向いちゃって、もうボコボコ落ちまくった。会話中に普通の音声(コンティニューやハイパー)が出るとそっちが上に被っちゃってちゃんと聞けないのはどうかと思う。
あとドールの声だけど、一番期待してた赤がBBAすぎて・・・。艶のあるお姉さんボイスを想像してたのに・・・。ゆかなの無駄遣い。
vo.能登も絵のイメージだともっと機械っぽいの想像してて思ってたのと違うし。緑は特に期待してなかったから別になんとも。ドレスは全体的にレーザー服が好きで、特に緑のスケスケ(笑)が好き。水着?、あんなの変態初心者向けや。
音ついでに敵を爆破した時のSEがこもって聞こえていまいち爽快感がないのは残念だった。



2013.05.31.Fri 20:03 | ゲーム/アニメ/マンガ | trackback(-) | comment(0)






<< 2013.05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ENTRIES
CATEGORY

ARCHIVES

全記事表示

全タイトルを表示

LINKS
