FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

だっどなぎ's blog

汚い言葉でグチグチ書いてるだけのどーしょーもないBlog
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ダクソ
箱は海外版しかないけど2の試金石で買ってみた。

被ダメ量の割に回復が数・手段共に少ないし、焚き火で敵が簡単にリスポンするから煩わしいことこの上ない。
死亡ペナがDia比べたら緩い方だけど、お金兼経験値がロストするのはなかなか心が折れる。大体死ぬのはボス戦で、回収しに行こうと思っても、ただでさえ移動がトロくて時間かかるのに道中のザコが復活しててさらに時間がかかってやる気なくす。しかもやっと辿り着いたボスで返り討ちにあったりするともう投げ出したくなる。
FPSのシングル高難易度やSTGのトライ&エラーは耐えられるのに、このゲームは無理。ただただ面倒くさいだけ。


緊張感はあるけど爽快感が全然感じられなくて、やってて疲れるだけだった。
何より弓が使い辛い過ぎてイライラする上に敵の矢がたまに謎軌道で超ホーミングするのが納得いかない。

個人的にはチキン戦法で俺ツエー出来て、まあまあ頼れるポーン×3体を連れ回せてオフプレイの寂しさを少しだけ紛らわせることができるドグマの方が性に合ってる。よって2はスルー決定。


カラドリAC
箱版は発売前にメーカーからAC版出します宣言があって、有料βテストなんかやりたくねえってのと、ゴシックを唱ってるのに全然ゴシックっぽくない+エロさが微塵も感じないキャラデザ(薄い塗りのせい?)だったからAC版まで待って、最大は入荷しなかったビックアップルにあったので1プレイしてきたので以下感想。


つまんねえ。
撃とうが避けようが何をしても爽快感の欠片もないSTG。
ザコ硬すぎ、自機移動遅すぎ(自機ソフィア)、使用ボタン多すぎ、ブレイクしてもちっともエロくない、おまけにどこがゴシック?って感じの世界。

デスマ2よりやっててつまらなかったから、例えAC仕様のパッチ来たとしても箱版は買わない。
あー、でもピンクよりはマシかもしれない。
2013.10.22.Tue 22:53 | ゲーム/アニメ/マンガ | trackback(-) | comment(0)






<< 2013.10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY

ARCHIVES

全記事表示

全タイトルを表示

LINKS
