FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

だっどなぎ's blog

汚い言葉でグチグチ書いてるだけのどーしょーもないBlog
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
実は剣街までの繋ぎでPSO2やってて、届いたらとっと止める筈だったのに気がついたら剣街そっちのけではまってしまってて、正直ddos攻撃でサービス休止してくれて助かった。
深入りしないためにPC版じゃなく劣化グラ&操作性の悪いvita版でのソロプレイでpspo2の延長のつもりだったのに、「チャット以外は慣れればどうと言うものではない」状態になったのと、無課金でもメセタさえあればそれなりにストレスなくプレイできてしまうせいでもうズブズブ。それでも飽きた時にスッパリ止めやすいようにボッチプレイで必要以上のコミュニケーションはとらないようにはしてる。

...前置きがかなり長くなったが本題の剣街の方は、前2作と比べて難しくなってる。特にデスペナ関係で難易度が高くなってるけど、個人的にはこれはただ単に面倒くさくして難易度上げてるだけでどうかと思う。あとは、サブクラス廃止で転職システムになって前2作になかった分、セオリーがなくてとまどったぐらい。
UI面だと、通常画面での魔法・スキルの使用者選択が今まで下のPT欄から横方向に選択だったのが、今回はリスト表示で縦方向の選択式になってものすごくやり辛くなったのが地味にストレス貯まる。

あとポートレートの種類が片寄りすぎ。全種族全クラス性別毎に用意できないならBUSIN 0みたいに、「すっぴん」な感じのを一枚でいいのに、中途半端にテンプレ組み合わせの分だけあるせいで手抜きにしか見えない。つーか♀ドワーフのポートレートが一枚もない意気地のなさには呆れた。それとPTの顔消しがただ真っ黒になるだけで、表示が消えてHPMPバーの簡易表示になるかと思ってただけに残念だった。

よくなったのは、移動の自動化・・・だけど発見してる隠し通路で止まるのは勘弁してほしい。
あとなんかあったかなぁ・・・

↓クロブラと同じくPT晒し
シェリス・シリルティア
主人公 人間♀ 24才 戦
ラ行ネームは使わず、グロランのシェリスからそのまま。

矢加部 陽奈
人間♀ 18才 侍
リフラブ2の矢加部陽子とBUSINのヒナから。
クラスの仕様上、柔らかすぎて現在死亡率断トツ一位。

モラディン・ビーヤバレル
ドワーフ♂ 42才 騎
ブルーノー信仰してるモラディンから。

ソフィア・シルヴァムーン
エルフ♀ 26才 魔
BUSINのソフィアとFRのシルヴァリームーンから。
ブーたれ顔ポートレート使用

秋吉 文
ネイ♀ 28才 狩
円卓のマイがたしか「セイリュー・マイコ」だったからちょっと時代かかった日本名にしようとして、奥山ツネとどっちにするか1分くらい悩んでフリコのマンガのこっちにした。

パティ
ミグミィ♀ 32才 聖
特になし

ベンチ組(名前のみ)
ギャリック・ローガン
翁 薫
ロッティ・クーデラント
イーリス・ストゥーナー
ケレニス・ドルモロン
2014.06.26.Thu 15:03 | ゲーム/アニメ/マンガ | trackback(-) | comment(0)
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES
CATEGORY

ARCHIVES

全記事表示

全タイトルを表示

LINKS
