FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

だっどなぎ's blog

汚い言葉でグチグチ書いてるだけのどーしょーもないBlog
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ラブライブ
1期に比べたら緊張感がなくなってて緩々で退屈な上に、ついていけないギャグパートてんこ盛りだったし(モノマネだけは面白かった)、アレな疑惑問題がでてきたり、と色々あったけど、ラスト2話でやらかした1期に比べたら終わり方は・・・・・・・・・ヨカッタカモネ。
だらだらやらずに一気に時間進めて卒業まで行った時には「潔いなあ」と関心したのに、最後のなんだアレ?「大学生でも参加できるようになりましたー」とか言いそうな終わり方しやがって。・・・もしかして劇場版に告知につなぐ前フリなだっただけだったのかな?
とにかく見た直後は、12話の卒業前小景の「卒業」っていうどうしようもない事へのもどかしさや切なさに翻弄されてるキャラの姿をみるのが好き&感情移入しまくってたから、最後の最後で花陽が騒ぎ出したときのぶち壊し感は最高にイラっとさせられた。つーか、主題じゃないにしても3年生トリオの進路ってどーなってんの・・・?受験なんてそっちのけで練習してるみたいだったし、あの学校、実は大学もあんのかね・・・?それだったら内部で楽々だろうから問題ないんだけど。

あと、スノハレの歌詞作成のところは無理やり過ぎでしょ・・・。悪い意味でどんだけピュアなんだよ。恋愛感情をもったことのない奴があの歌詞かんがえられるかってーの。それにあれって何気に自分らが出してるCDの恋愛ソング否定してるようなものじゃないか?百合豚と処女厨(ここまでくるとただの潔癖狂)の害悪っぷりを思い知らされた。
まあ歌詞よりも重要な発見があって、のぞみの見た目がイマイチなのは髪型のせいだってのがよくわかった(笑)

ここまで書いてて、正直思ってたよりも結構熱入れてみたてたみたい(苦笑)なので、久しぶりにキャラ毎にちょっくら書いてみる。

穂乃果
歌声は一番好き
特に切ない系の曲の時

ことり
1期のせいでウザイ以外ない

海未
ヘン顔担当
曲によるけど好きな方の歌声

花陽
超音波
歌だけでいい、普段は黙ってろ


「にゃーにゃー」さえなければってキャラ。歌は旨くないけど嫌いじゃない
あと1期の時からだけどライブのソロアップの時に、ものすごく可愛い表情がどのキャラよりも多く感じてメーターに好きなのがいるのかと。
1期の最初の感想、「マラカス女」からしたら格段に好きになったキャラで、真姫のモノマネするところは最高だった。
ただ、せっかく前向きになって練習着を変えたのにEDには反映されてないという・・・。不憫。

真姫
相変わらずヘッタクソな声優
デレシーンでもヘッタクソ過ぎて全く萌えない。正直なんで人気あるのかわからんキャラ

絵里
影が薄いわけじゃないんだけど、特に印象に残らない

のぞみ
髪型変えろ、話はそれからだ

にこ
死ね


ブレイク
全体的にもすごかったけど、特に問題児無双の戦闘シーンは半端なかった。
最初は主人公が保志で戦争モノってことでいろいろ構えてたけど、ウジウジしないで結構あっさり受け入れたのが好印象だった。姫さま、12歳よりナルヴィ隊長の方が好み。

シドニア
「あー、うー」言ってるだけなのにヒロイン力が圧倒的なエレ星白(笑)てか何故殺したああああ。
ブレイクブレイドとは違った戦闘シーンの見せ方でこっちも見応えがあって良かった。2期楽しみ。

河合荘
真弓とさゆり(だったっけ?)が強すぎてぼっち先輩霞んでた。
これ2期見てみたいけど、まあ無理だろーなー。マンガの方はちょっと絵が好みじゃない。

ノット
青臭いセリフに耐えられなかった
おまけにやっつけ百合でクソ

アース
単調すぎてつまらん
つーかこれ2クールだったのか。もう見るのやめる。

リドル
とんだ茶番を見せられた気分
2014.07.02.Wed 17:26 | ゲーム/アニメ/マンガ | trackback(-) | comment(0)
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY

ARCHIVES

全記事表示

全タイトルを表示

LINKS
